姓名判断の画数を計算して、その数字で性格を見ていきますが、持っている画数で性格はとても当たりやすいです。大体の性格は男性の場合は人格、女性は地格で見ていきますが末尾に1を持っている人(1、11、21、31など)は真っ直ぐな性格の人が非常に多いです。学生時代に学級委員や生徒会、部活の部長などリーダー的な存在を示す人で順を追って進むタイプです。


末尾に4を持っている人(4、14、24、34など)は気難しい人が多く、とっつきにくいですが話してみると案外いい人的な画数です。人とはちょっと違う考えを持っていたり、変わった考え方をします。まとめて言えば変わり者の画数です。


7を持っていればプライドが高い人だったり、8だと頑固者などその画数をもった特徴が色濃く出てきます。実際に性格を見るときは地格、人格だけではなく、全体の画数を加味して判断するのですが9を多く持っている人は非常に神経質でとっても気を使う人が多いので、たまにのっけから「気を使いすぎると疲れるでしょう?」なんて言うとびっくりしますのでおもしろいですよ。


他の画数もその画数独特の性格がありますので非常に興味深いです。ちなみに4と9を一緒に多く持つ人は考える事に忙しく後手後手に回る人が多いので、私的には一番落ち着いて欲しい人の画数です。